FC2ブログ

ミシンハウス岐阜店blog

岐阜市のミシン販売・修理・レンタル・ソーイング教室のお店

デニムハット

60代のお客様の作品です(^_^)





デニム地に裏布は綿プリントの生地を組み合わせたハットです。
自分に合うサイズがなかなか見つからず困っていましたが、展示会でこのハットを見て帽子作りにチャレジしました。
材料は当店の中から選びました。
近いうちに東京に行く予定なので被って行くそうです。
よくお似合いですよ(*^_^*)お疲れ様でした!
スポンサーサイト



ダルマ型バッグ



個性的なフォルムが印象的なダルマ型のバック。
型紙・材料持ち込みで教室2回で仕上がりました。
口が50センチのファスナーを使っています。
おしゃれなにたくさん持ち物も入りますね(*^_^*)
高級感のあるエレガントなバッグに仕上がりました(^_^)

ミシンカバー



佐野様の作品、ミシンカバーの紹介です(^_^)

材料持ち込み教室一回仕上がりました。
清潔感のある上品なミシンカバーになりましたね。
お疲れ様でした。
これからも沢山手作りしましょう(*^_^*)

ミシンパッチワークトート

ミシンパッチワークで仕上げたトートバッグの紹介です。





色、柄の組み合わせが楽しめるパッチワーク。
手縫いだと時間がかかりますねが、ミシンだと時間が短縮でき仕上がりが早いところが魅力です。
ミシンでもぬくもりのあるパッチワーク作品が作れます(^_^)
材料は当店のものを使用し、教室二回仕上がりました。
みなさんチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

キルティングトート

生徒さんの作品です。



お孫さんにプレゼントするバッグを制作。
お気に入りの布地を持ち込み、教室一回で仕上がりました。
喜ぶ顔が早く見たいですね(^_^)
お疲れ様でした!

コーティングバッグ

吉嶺さまの作品のご紹介です^_^



仕事用のカバンを制作しました。
欲しかったラミネート加工のバック、使いやすいサイズにしてとても気に入ってます。
教室一回で仕上がりました。
材料は当店で揃えました。
また布地を変えて家でチャレジするとのことでした。
お疲れ様でした(^_^)

コーティングトート





即売会で人気だったラミネート地のバックを紹介します。
コーティング加工なので雨や汚れにも強く、ファスナー付きなので中身の荷物も守ります^_^

梅雨の今の季節に欲しいアイテムですね。



展示即売会 終了

展示即売会が終了致しました。


出品者の家族、お友だち、手作りに興味のおるたくさんのお客様にご来場いただき、感謝申し上げます。
展示品を見て、教室で作る参考にしている方も見受けられました^_^
即売会も盛況のうちに終了致しました。
今後もいろいろなニーズにお応えできるような作品を提供していきたいと思います。これからもミシンハウス岐阜店をよろしくお願いします。
ありがとうございました(^_^)

バニティバッグ





大きめのバニティバッグ。
化粧道具、小物入れ、衣類入れなどといろいろな使い道がありそうですね。
コーティング加工の布地を使用。
口50センチたて16センチ。
各自お好みのサイズで作って欲しいアイテムです。
教室一回仕上がります^_^

展示即売会 会場にて

毎日暑い中、展示即売会にご来場いただいたみなさまありがとうございます。
今週木曜日まで開催しておりますので
たくさんのお客様のご来場お待ちしております。

先日ご来場いただいた佐野様



展示会に着て来てくれましたお召し物は、佐野様の作品。
材料持ち込みで教室3回で完成しました。佐野さんご来場ありがとうございました^_^

展示即売会 開催中です

本日から「茶蔵」さんにて
ミシンハウス岐阜店の作品展示即売会を開催しております。

会場の様子を少しお届けしますね(*^_^*)

こちらは生徒さんの作品展示コーナーです(^∇^)




こちらは販売コーナーになっています(^∇^)




写真に載っているのはほんの一部。

本格的なバッグから洋服や小物までいろいろ用意しています。
普段は販売していないものもありますよ〜是非みなさんのご来場お待ちしております!!

トートバッグ

佐野様の作品です(*^_^*)




コーティング布地のトートバッグです。
サイズは横53たて35まち13センチ
娘さんのリクエストで大きめな仕上げました。
材料は店チョイスし、教室1回で完成しました。
娘さんに気に入ってもらえるといいですね!

ピクニックバッグ

お客様の作品です。



持ち手、縁取りは手編みです。
型紙・材料持ち込みで、好きな毛糸でバッグが出来たので大満足でした。
教室1回で完成しました。

初めてのミシン



初めてのミシンでレッスンバッグにチャレンジ!!
材料持ち込みで教室1回で仕上がりました。裏付き仕立てに感激☆とても上手に縫えていますよ(*^_^*)
仕事にも役立つ様、これから時間作ってレッスンしましょう。
保育士目指して頑張って下さい*\(^o^)/*

トートバッグ

三輪様の作品をご紹介します(*^_^*)



使い勝手を考え、たて25横20まち20センチの底が広めのトートバッグを作りました。
材料は持ち込みで花柄プリント生地と無地麻布の組み合わせがお気に入りです。
教室一回で仕上がりました。
三輪さんお疲れ様でした^_^

花柄バッグ

小川様の作品のご紹介します(*^_^*)



以前も作ったバッグを色違いで制作しました。
今回はバラ柄のエレガントな生地をチョイス。
材料は当店のものを使用し、教室2回で仕上がりました。
次は妹さん用に作るそうで次回のご予約もいただきました^_^
お疲れ様でした。

手提げバッグ

生徒さんの作品を紹介します(*^_^*)



お友達へのプレゼントに手提げバッグを作りました。
サイズ横24たて28まち3センチ
材料は当店のものを使い、教室一回で仕上がりました。
お友達、喜んでもらえるといいですね!
プロフィール

ミシンハウス岐阜

Author:ミシンハウス岐阜
ハンドメイドを始めたい方、ミシンの買換えをお考えの方、本格的なソーイングに興味のある方。アットホームなお店です。お気軽にご相談下さい。
http://www.mishinhouse-gifu.com/
岐阜市福光西3-13-15
TEL:058-295-3034

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

アーカイブ

過去の記事はこちら

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR