FC2ブログ

ミシンハウス岐阜店blog

岐阜市のミシン販売・修理・レンタル・ソーイング教室のお店

ミシンカバー



当店でミシンお買上されて早速作りました。
材料は持ち込みで、裁断から教室2回で完成しました。
ミシンが楽しくなるようなカバーが上手に出来上がりましたね(*^_^*)
愛ちゃんお疲れ様でした。
スポンサーサイト



ハードチュールの切り替えバッグ

こんにちは^_^
今日は佐野様の作品、ハードチュールを使った切り替えバッグをご紹介します。





お友達の紹介でミシンを購入され、
早速教室にご参加いただきました。
爽やかなカラーの花が転写プリントされたハードチュールをメインに使用し、
切替部分は白色のレザーの上にゴールドのテープを付けて華やかな作品が出来上がりました。
中には同じレザー布で仕切りポケット、ファスナー付け本格的な仕上がりになりました。


材料持ち込みで、裁断から2回で完成しました。
初めてのバッグつくりはいかがでしたか?
これからの季節やリゾートにも似合う素敵なバッグになりましたね(*^_^*)
これからもたくさん作りましょう!

本格的なショルダーバッグ

50代のお客様の作品のご紹介です。



シックな色合いの本格的なショルダーバッグ。
カバン用の厚い芯を使用し、ふた付き・丸型で制作。
柄合わせを注意して作り上げました。
売り場に並んでいても見劣りしないような素敵なバッグになりましたね(*^_^*)
裁断から教室2回で完成。
材料は当店の物を使用しました。
完成おめでとうございます!

帆布ショルダーバッグ

気が付けばもうゴールデンウィークの時期ですね。
ぜひ手作りの服やバッグで出かけてください(*^_^*)
より楽しめると思いますよ!

60代のお客様の作品。
お出かけにもピッタリなショルダーバッグのご紹介です。



帆布で切りかえをしてデザインにアクセントをつけました。
両手が使えるので、たくさん歩いたりする時には便利ですね。
ご本人もお気に入りの作品が出来上がり大満足のご様子でした。
材料は当店で揃え教室1回で仕上がりました^_^
まて色違いでチャレンジですね!

がま口財布

Yさんの作品、がま口財布のご紹介です。




材料持ち込み裁断から作りました。
手作りならではのオリジナリティ溢れる素敵な作品が出来上がりましたね!
教室2回で仕上がりました。
お疲れ様でした(*^_^*)

パイピングバッグ

4月ももう半ば。
新しい環境にも少し慣れてきた頃でしょうか?

さて今回は先日紹介したパイピングバッグの
生地違いのバリエーションをご紹介します。





麻プリントの布地を使いました。
裁断から始め教室2回で完成します。
どなたでも使いやすいバッグなので色々な布地で作って楽しんでいます。

芯地の厚さでも雰囲気が変わりますので
いろいろチャレンジしてみてください(*^^*)


切り替えチュールバッグ

今日はこれからの季節にぴったりのハードチュールを使用したバッグをご紹介します。

華やかな花柄がプリントされたハードチュール生地を使用し、
透け感がある軽やかなバッグが出来上がりました。
材料は持ち込みで、切り替え部分の生地と仕切りポケットのレザーは当店のものを使用しました。
持ち手元も花形でこだわりかわいいですね(*^_^*)

ハードチュールは丈夫なので重い荷物でも大丈夫です。
教室1回で仕上がりますのでみなさん是非チャレンジしてみてください^_^

帆布トート

こんにちは^_^
今日は鮮やかなカラーとファッショナブルなデザインが素敵な帆布トートのご紹介です(*^_^*)
50代のお客様の作品です。



何年もの間、寝てた帆布がやっと日の目を見る時がやってきました。
お姑さんが前掛けを作った残りでトートバッグを作りました。

サイズは底の直径18、高さ18センチです。
小ぶりですが生地の存在感があるのでちょうど良い感じになりました。

出来栄えに感激され、同じ布で帽子も作りたいとおっしゃっていました(*^_^*)
夏の強い日差しに合いそうですね!

教室1回で仕上がりました。
完成おめでとうございます!お疲れさまでした\(^o^)/

ファスナー付トートバッグ

郷さまの作品





型紙、材料持ち込みにて制作。
キレイなパステルカラーの花柄のサテンプリントの布地を使いバッグを作りました。

教室で作り方を指導し1回で完成しました。
パイピングの色は当店でチョイス。
全体が引き締まりうまく出来上がりました。
ご本人もお気に入りの作品になったようです!よかったですね(*^_^*)

花柄バッグ

堀野さまの作品



生地いっぱいの花柄が印象的な華やかな布地を使いトートバッグを作りました。
落ち着いた色合いなので仕事用にするそうです。

材料持ち込みで裁断から教室2回で仕上がりました。
布地の雰囲気を楽しんで作品作りをされていました。
お疲れ様でした\(^o^)/

シューズ入れ



中学生のお孫さん用に、
体育館シューズ入れを作りました。

靴のサイズが大きいため、大きさのぴったり合うかわいいシューズ入れを作ってあげたかったので満足の出来上がりです。
さっそく届けて新学期から使ってもらえます。
教室1回で仕上がりました\(^o^)/

刺繍入りショルダーバッグ

上村さんの作品、ショルダーバッグです\(^o^)/




黒地に花柄の刺繍が施された豪華な生地を使い
ショルダーバッグを作りました。

ファスナー付きで、サイズは横25たて24まち5センチ
紐の長さは自分の体に合わせました(^o^)

76歳の上村さん、とても上手く出来上がりましたね!
これからもたくさん作品作りましょう(*^_^*)

春のコーディネート

みなさんお花見には行かれましたか?
満開の桜も今日の雨や風でだいぶ散ってしまいそうですね(>_<)
明日には桜のじゅうたんになってしまうのかな。。。



今日ご紹介するのは子供用のワンピースとハットです。
春をイメージした色合いになってます(^_−)−☆


たまたまキレイな色のカーディガンを見かけて衝動買い!
これに合わせるワンピースを制作しました。






カーディガンとワンピースの色がピッタリあって大満足!
こういう時、ハンドメイド冥利に尽きます^_^

キティちゃんのリバティ生地でハットも作りトータルコーディネートの完成です\(^o^)/

サイズは90で制作しました。
プロフィール

ミシンハウス岐阜

Author:ミシンハウス岐阜
ハンドメイドを始めたい方、ミシンの買換えをお考えの方、本格的なソーイングに興味のある方。アットホームなお店です。お気軽にご相談下さい。
http://www.mishinhouse-gifu.com/
岐阜市福光西3-13-15
TEL:058-295-3034

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

アーカイブ

過去の記事はこちら

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR