FC2ブログ

ミシンハウス岐阜店blog

岐阜市のミシン販売・修理・レンタル・ソーイング教室のお店

夏用洗える冷感・麻マスク

気温が上昇するこれからの時期におススメの夏用マスクを販売中です。

西村大臣が着用され話題となっている
鼻部分が折り返しになった立体型のマスクも販売りております。
大臣風マスクは鼻から顎までがしっかり覆われており、「メガネが曇らない」「会話をしてもずれにくい」
などとお声をいただいており、見た目も機能面でも優秀だと思います。

表は華やかなリバティ柄、麻、綿レースなどいろいろな種類を用意しています。
すべて洗濯可能です。

20200610114133504.jpeg

20200610114144ac4.jpeg

202006101141553c6.jpeg

20200610114219f3c.jpeg

裏地には肌に優しく冷感素材などを使用して快適にご使用いただけるように工夫しています。

2020061011420901a.jpeg

銀イオントリプルガーゼ・・・日本製の高機能素材です。
生地に銀イオンの糸を織り込んでおり抗菌・消臭効果に期待できます。
肌触りが優しく張りがある生地でマスクの形がきれいに保てます。

UV接触冷感生地・・・薄手で軽く、吸水速乾性に優れておりいつもサラサラした状態で着用して頂けます。
UVカット、抗菌・消臭効果があります。

高島ちぢみ・・・軽く通気性にすぐれており、サラサラな生地です。
おうとつがあるので肌に密着せず快適に着用できます。

麻・・・定番の夏用の生地です。
コットンに比べ生地の毛羽が少なく丈夫です。肌触りの良い良質な麻生地を使用しています。

子供サイズ、普通サイズ、大き目サイズ各種取り揃えております。
子供用350円
大人用400〜700円

詳しくは店頭、お電話にてお問い合わせください。

スポンサーサイト



エプロン

立川さまの作品、エプロンのご紹介です(^▽^)/

201511042240147f9.jpg

材料持ち込みで教室1回で仕上がりました。
好きな形で作りました。

エプロンは一見シンプルですが、個人個人で使いやすい形があったりして
意外にこだわって作れるアイテムです。
毎日使うものなので、満足感も強いと思います(o^∇^o)
ぜひみなさん、お好みの布地、形でとっておきのエプロンを作りませんか?

エプロン

加藤様の作品、エプロンのご紹介です(^▽^)/

2015092221555741e.jpg

気に入っていたエプロンが汚れてきたので、同じ形で新しく作りました。
毎日使うものだから気に入ったものが作り直せるのはいいですよね!
こういったことができるのもハンドメイドの良いところですね。
さらに自宅でももう1着仕上げたそうです(^-^)
お疲れ様でした(o^∇^o)

オストメイト用下着

こんにちは

なんかアゴ治ったみたいです
なぜ発症しなぜ治ったのか、いまいち不明ですが・・・

普通に食べられるって幸せ~

声をかけてくださった方々、ご心配おかけしました




今日は、オストメイト用の下着をご紹介します。

オストメイトというのは人工肛門や人工膀胱を造設した方のことです。

日常の排泄行為には様々な苦労があり、
当店では、少しでも快適に日常生活を送れるようにと専用の下着を制作しています。

ph28.jpg


既製品でも同じようなタイプのものは存在しますが、
ひとりひとり体系や必要なポケットの大きさが異なるため
既製品では満足できる使用感が得られないことがあります。

ご利用いただいている方からは、“こんな下着がほしかった”“外出が気兼ねなくできるようになった”と感謝のお言葉もいただいております。

可愛い小物や洋服を作るのだけがハンドメイドではありません。
既製品にはない使い勝手を追求できるのがハンドメイドの原点ですね。

満足度の高いオストメイト用下着をお作りいたします。
お気軽にお問い合わせ下さい。

ガーゼクールマフラー

こんにちは

まだ暑さには余裕が感じられますが、
お出かけの際には熱射病対策をしましょう。


今日は、オシャレなひんやりグッズをご紹介します。

ph24.jpg

保冷剤ポケットのついたガーゼマフラーです。
素材は肌触りの良いダブルガーゼ。汗もよく吸ってべたつきません。

セットの保冷剤は冷やしても固まらないので、首にフィットして快適です。

市販の首に巻くタイプの冷却グッズは、
オシャレな装いにはちょっと合わないですよね・・

こんなナチュラルテイストなマフラーはいかがでしょうか?
紫外線対策にもなりますよ

保冷剤はお菓子についてくるものを利用するのもいいでしょう。




顎関節症を発症した私。

全開で2.5cmしか開きません。

指2本入るか入らないかといった状況です。

特に治療法もなく、しばらくはこの状態が続きそうです

大食いの私には辛い毎日。。。
どなたか「治ったよ!」という方いらっしゃいませんか??
お助けを~

プロフィール

ミシンハウス岐阜

Author:ミシンハウス岐阜
ハンドメイドを始めたい方、ミシンの買換えをお考えの方、本格的なソーイングに興味のある方。アットホームなお店です。お気軽にご相談下さい。
http://www.mishinhouse-gifu.com/
岐阜市福光西3-13-15
TEL:058-295-3034

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

アーカイブ

過去の記事はこちら

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR